インバウンド

 

「インバウンド」

 阿川大樹 作

 小学館

 

偶然にも沖縄を舞台にした小説を連続で読みました。

映画を撮るとしたらこちらの方がいいかなあと思います。主人公は「国仲涼子」にお願いしたいです。金子綾音役を決めるのは難しそうですね。公募オーデションかなあ…と妄想が膨らみます。

沖縄が舞台であるにもかかわらず,沖縄らしい場面はごくわずかなので

そのシーンは最高の沖縄の風景を撮りたいものです。

私も昔,某メーカーのお客様苦情受付電話担当のような仕事をしたことがあるので,コールセンターのパートぐらいできるかなあと思いましたが,受信専用の電話をひたすら受ける仕事は,勝手がずいぶん違うのですね。

物語のように,初めにしっかり研修をしてくれる会社だったら,やってみたいなと思う仕事です。