リリース


「リリース」

 草野たき 作

 ポプラ社

 

母さん格好良すぎます。

まあでもいいでしょう,フィクションなんですから。

 

ところで私は中学,高校とバスケ部に所属していたのですが,高校2年の夏合宿を前に部活をやめてしまいました。

やめた理由は色々とあるのですが,バスケは楽しかったなあと思うと,やめなければよかったのかなあと思うのです。

今だにバスケをやっている夢を見ます。

それも,3年間続けた中学校のバスケではなく,1年とちょっとしか続けられなかった高校でのバスケなのです。

夢に見るほど練習が厳しかったのだと,この本を読むまでは思っていましたが,もしかするとそれだけではないのかもしれないなあと,今は感じています。