べんとうべんたろう


「べんとうべんたろう」

 

 中川ひろたか 文

 酒井 絹恵 絵

 偕成社

 

愛する人のために美味しい弁当を作るぞと,一念発起したべんたろう。

ご飯や卵焼きに対するこだわりはかなりのものです。

ですが,そこでエネルギーを使い果たしてしまったのでしょうか?

後半はできあいのモノを,しかもライバル(?)が作ったものをあれもこれも入れて,愛情たっぷり(?)弁当を完成させます。

最後は「あ~ん」なんて愛する人に食べさせてもらっちゃって,ちゃっかりしてます。

ダジャレ満載の楽しい絵本です。

読み終わった私は,「よし,私もおいしい弁当を作るぞ!」…とはならず,この夏はA1に挑戦するぞと決意したのでした。