一瞬の風になれ

 

「一瞬の風になれ」

 佐藤多佳子 著

 講談社

 

うわ,もう爽やかで青春全開…一気に読んでしまいました。

そして,走りたくなります,トラックを。

走るの嫌い,遅い,陸部出身でもない私でもこんななのですから,陸上部出身の人が読んだら,血が騒いで,いてもたってもいられなくなると思います。

神奈川の地名などもちらほら出てくるので,非常に親近感もわきます。

そう言えば,この小説を読み始める少し前に,淵野辺公園に行ってきました。

蒸気機関車が展示してあって,なかなか面白い公園でしたよ。

近々淵野辺のカフェで「ホンバタカイギ」も開催予定なので,つながりを感じずにはいられません。

漫画化,テレビドラマ化もされていたようですね。

大塚先生を演じたのが山下真司ってところでププッと笑った方は,私と同じスクールウォーズを一生懸命観ていた世代ですね,きっと。